BLOG

ふじさとの「今」を発信

  • FujisatoREC 野外上映会を開催しました!

    2016-8-23(火)

    8月20日(土)16時より旧坊中小学校グラウンドで野外上映会が開催されました。

     

     

     

     

     

     

    招待作家の池田昌紀さん、栗原良彰さんの作品のほか、東京藝術大学の有志学生の皆さんによる映像作品が上映されました。

    普段目にしている光景がアーティストのカメラを通して七変化。

    上映中は「あれあそこじゃないか」「〇〇(お名前)映ってる」、「そういえばあれは…」と昔話を語る声も。ある学生がパンツ一丁で川に入って遊ぶシーンでは「おお!」という歓声も聞こえてきました。

    招待作家の方々の息をのむような美しい映像では、夜の静寂と相まってしっとりとした時間が流れました。

    暮らす町に想いをめぐらせる夜。

    日常の中に気付きがあったり、新しいひらめきが生まれたりしたでしょうか。

    参加頂いた招待作家の皆様を始め、来場者、様々な協力を頂いた自治会、白神ぶなっこ教室の方々、ありがとうございました!

     

     

    ★ FujisatoRECでは動画投稿サイトを設けています! ★

    藤里のあれが好き、あそこの景色が好き、あれを撮ったら面白そう、などちょっとしたことでもぜひ投稿してみてください。

    投稿お待ちしております!

     

     

    → FujisatoREC 動画投稿方法/投稿フォーム

    *動画投稿方法

    ①YouTubeまたはVimeoのアカウントを取得

    ②動画をYouTubeまたはVimeoに投稿

    ③動画公開ページのURLをコピー

    ④FujisatoREC 動画投稿フォームの「映像URL」の箇所にペースト(貼り付け)