BLOG

ふじさとの「今」を発信

  • とじこじ11月号(特大号)が発行されました

    2016-11-7(月)

    とじこじしてますか?

    カレンダーもあと2枚。

    月刊とじこじ発行のお知らせです。

     

    月刊とじこじの編集長をつとめる藤里町地域おこし協力隊の藤原菜奈さんが、2016年11月をもって協力隊を退任することとなりました。

    今月は収穫特集ですが、藤原さんの1年と8か月の振り返りを加えてA2サイズの特大号でお届けいたします。

     

    新たな隊員の金野ちえみさんの紹介コーナーもあります。

    挿絵は金野さんです。

     

    とじこじ11表紙

     

    とじこじ11卒業2

     

    とじこじ11月号 コンテンツ

    ・藤原の1年と8か月 楽しかったですよ~

    ・聞き書き No.19 山田昭一さん(中通) “60年百姓をやって今年が一番豊作!”

    ・石橋談義 「藤里町に愛知村が」

    ・山岳ガイド 菅沼慶太の山日和 「きのこの魅力」

    ・月刊 幸雄が歩く 「ダリアを育てているのダリア?」

    ・新しい協力隊、金野ちえみです。

    ・根岸の勝手に提案シリーズ

    ・卒業にあたって

    ・とんじこんじ抄

    ・編集後記

     

    「とじこじ」とは…

    藤里町の方言で、ゆっくり・ちょっとずつ・できることから、という意味です。

    「とじこじやるべ(少しずつやっていこう)」などと使います。

     

    発行/藤里町地域おこし協力隊 2016年11月(19号)

    編集/藤原菜奈 デザイン/根岸那都美 イラスト/金野ちえみ