BLOG

ふじさとの「今」を発信

  • とじこじ4月号発行しました!

    2017-4-27(木)

    藤里町の暮らしをゆっくりじっくり楽しむ情報紙「とじこじ」!

    最新号、発行です。

     

    ★4月号より町広報「ふじさと」と同日の発行日となりました!

     

    0002 0001

     

    とじこじ4月号 コンテンツ

    ・特集 協力隊・幸雄、わらしべ長者になりたい!

    ・聞き書き No.24 石田豊作さん(藤琴) “俺はこの藤琴の町好きなんだ。”

    ・石橋談義 藤里の「学問のはじまり」

    ・とんじこんじ抄

    ・編集後記

     

    「とじこじ」とは…

    藤里町で使われている方言で、「ゆっくり」「ちょっとずつ」「できることから」という意味です。

    「とじこじやるべ(少しずつやっていこう)」などと使います。

     

    2017年4月(24号)

    発行 / 藤里町地域おこし協力隊

    編集 / 鈴木幸雄・金野ちえみ

    編集・デザイン/根岸那都美