BLOG

ふじさとの「今」を発信

  • とじこじ6月号発行しました!

    2017-6-28(水)

    藤里町の暮らしをゆっくりじっくり楽しむ情報紙「とじこじ」!

    最新号、発行です。

     

    20170628152019-001

    0002

    0001 (2)

    20170628094913-001

     

    とじこじ6月号 コンテンツ

    ・ともだち100人できるかな 110人と友達記念写真の撮影成功!

    ・ゆいっコラム

    ・作りたい!食べたい!ちえみのレシピ 第2回「コーヒージェリー」

    ・幸雄、わらしべ長者になりたい!

    ・取材のこぼれ話。 担当 小原

    ・聞き書き No.26 市川善吉さん(愛宕) “山には、怖いものなんてないんだよ。”

    ・石橋談義 二人の捕虜兵に思う

    ・とんじこんじ抄

    ・編集後記

     

     

    「とじこじ」とは…

    藤里町で使われている方言で、「ゆっくり」「ちょっとずつ」「できることから」という意味です。

    「とじこじやるべ(少しずつやっていこう)」などと使います。

     

    2017年6月(26号)

    発行 / 藤里町地域おこし協力隊

    編集 / 小原拓万・鈴木幸雄・金野ちえみ

    編集・デザイン/根岸那都美