BLOG

ふじさとの「今」を発信

  • 「とじこじ超特別号」発刊
    ~ホコ天、サンキュウ!!~

    2018-7-26(木)

    地域おこし協力隊による月刊情報誌「とじこじ」が、初のコラボレーション!

    藤里町商工会&藤里版ローカルベンチャー推進協議会と共同で、ホコ天特集号を発刊しました。

    今年で42回目を迎える「歩行者天国ふるさとまつり」、通称ホコ天。主催者である商工会の皆さんに、当時の思い出やこの祭りにかける思いを聞いてきました。

    懐かしい写真やエピソードも満載!これを見てから祭りに出かければ、きっと楽しさ倍増です。

     

    とじこじ40面 Print とじこじ40面

     

    とじこじ超特別号「ホコ天、サンキュウ!!」

    ・はじまりは「ありゃなんだ」

    ・ああ、愛しき我らがホコ天

    ・あの頃、僕らは若かったー引き継がれるホコ天スピリットー

    ・ほこポイントー母さん、今年の夏はイカかい?それともエビかい?-

    ・編集後記

     

    「とじこじ」とは…

    藤里町で使われている方言で、「ゆっくり」「ちょっとずつ」「できることから」という意味です。

    「とじこじやるべ(少しずつやっていこう)」などと使います。

     

    2018年7月(特別号)

    発行 / 藤里町地域おこし協力隊、藤里版ローカルベンチャー推進協議会

    協力 / 藤里町商工会

    編集 / 佐々木絵里子

    デザイン / 根岸那都美